知立老人保護施設2022.12.27

(重要)通所リハビリをご利用中の方より、コロナ感染のご報告を受けました。

平素は、知立老健 通所リハビリテーション(デイケア)をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、この数週間というもの、新型コロナへの罹患者が非常に増えておりますが、当施設通知リハビリ(デイケア)をご利用中の方からも、感染のご報告を頂きましたので、下記の通りご報告致します。現在の所、本件を理由としたデイケアの休止予定はございません。年内最終の営業日は29日となります。

①感染確認日:令和4年12月26日(月)*夕方にご家族より感染報告頂く

②利用状況 :26日(月)にご利用(①送迎:ご家族 ②入浴:あり ③リハ:あり ④余暇活動(将棋):あり)

③経 過  :昼食ごろより体調不良の訴えあり、発熱も確認。他ご利用者様との隔離対応を行い、ご家族のお迎えにてデイケア利用を中断。その後、近医へ受診し、検査の結果「陽性」を確認。抗ウィルス薬も提供され、自宅療養開始。

④他利用者様への影響 :①特にありません ②一緒に余暇を楽しまれていた2名の方については、次回ご利用前に抗原検査を行わせて頂きます。

⑤スタッフへの検査体制:27日から29日までの3日間については、スタッフ全員に対し、就業前の抗原検査を実施

*引き続き、感染拡大対策を行いつつ、デイケアの運営を継続して参りますのでよろしくお願いいたします。

 知立老健通所リハビリテーション

一覧へ戻る