介護老人保護施設かりや2022.02.08

老健かりや デイケア・ショートステイの再開予定について【2/8連絡】

この度、1月12日に職員・ご利用者様より新型コロナウイルス感染症の陽性が判明し、現在まで所轄保健所の指示の元、行政機関とも連携の上で対応を行なって参りました。

本日までに利用者の陽性者は累計28名でしたが、現在入院中の1名を除き全員が回復され、2月4日に隔離を解除致しました。また、職員の陽性者累計は16名でしたが本日までに全員が隔離解除されております。

1月28日の感染者以降、現在まで新たな感染者は発生しておらず、国の定めた隔離・待機期間を踏まえ本日全職員のPCR検査を実施しており、陰性確認ができた後にデイケア再開を予定しております。

PCR検査結果後のご連絡になりますので、再開日前日のご連絡になるかと思いますが、何卒ご了承ください。尚、ご本人様、ご家族様への再開連絡は当施設よりさせていただきます。

また、ショートステイに関しては
施設所在地域での感染状況を踏まえ、2月中の受け入れを中止させていただきたいと存じます。

ご利用者様、ご家族様、担当ケアマネージャー様には長期間に渡り大変なご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げますとともに、引き続き感染状況をふまえた施設の運営に際しご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。

一覧へ戻る