知立老人保健施設 その他2021.01.23

とんかつ、やっぱりおいしい~

きょうは、あいにくにお天気になってしまいましたが、先日(1月20日)に知立老健では初めての試みのご紹介です!全国的にも、「名古屋めし」でおなじみとなった、”矢場とん”の、とんかつをはじめて昼食として提供しました!

今回は、食材やあのみそだれソースはそのままに、調理は当施設厨房で実施することで、出来立てのアツアツを提供することが実現しました。また、できる限りお店の雰囲気を感じて頂けたらと感が、スタッフはキャラクターロゴの入ったシャツを着用し、各フロアではすっかりおなじみになっているCMソングを映像と合わせてながさせてもらいました。

さて、肝心の皆さんの反応はというと・・・。以前、名古屋にお住まいになっていた方からは、「懐かしい!」、初めての方は「そんなに有名なの?」反応は様々でしたが、できたての味には大変満足いただけている様子でした。やっぱり、おいしいものを食べると皆さん表情が緩みますね~。

現在、緊急事態宣言下でもあり、なかなか普段の生活以外で楽しみを探すことも難しい毎日ですが、皆様にとって少しでも生活の楽しみとなって頂けたらと思っています。今後も色々な企画を用意していくと思いますので、皆さんも楽しみにしていてくださいね。さてさて、次は何でしょうね~

一覧へ戻る