知立老人保健施設 通所リハビリ2020.08.21

フルート演奏会

新型コロナウィルスと合わせ連日の猛暑により、熱中症の患者さんが増大しているそうですね。マスクをしているとのどの渇きも感じにくくなるそうなので、脱水と合わせ注意しなければならないですね。

さて、このうだるような暑さの中で、少しでも涼しさを感じて頂ければと考え、当施設の新人相談員 池上によるフルート演奏会を急遽開催させて頂きました。

当通所リハビリでは、これまでにも様々なジャンルの音楽を皆様へお届けして参りましたが、本格的なフルートのソロ演奏を耳にしたことがある方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。ブログ担当者も初めて生のフルートの音を間近にしましたが、想像以上に広がりのある、心地の良い高音が1Fフロアに響いているのには非常に驚きました。

演奏後、猛暑を少しの間忘れさせてくれるような心地よい感覚が気持ちよかったです。

 

 

一覧へ戻る