知立老人保健施設 その他2020.05.02

WEB会議システム等を利用して、面会を実現しました!

こんな静かなGWがあったでしょうか・・・。

いまだ、終息の道が見えてこない中、皆様も体調には十分お気を付けくださいね。

さて、知立老健では、ご入所者様に対するご面会を2月末以降制限させていただいております。面会制限期間が長期化するにつれ、皆様より面会に関するご相談が増えていた状況も踏まえ、このゴールデンウィークの少し前から、今巷で話題のテレワークを応用し、入所中の皆さんと、ご家族をつなぐシステムを運用開始いたしました。

通常の面会とは異なる面も多いので、最初は戸惑われる方も多かったですが、声に加え、映像でもお互いの

様子を確認しあえることは、この緊急事態宣言下にあっては、大変喜んでいただけているようです。

少しの時間ではありますが、皆様にとって心地よい時間の提供ができればと思います。

是非、ご活用ください。

 

(運用の詳細について)

①利用可能な曜日・時間 → 月~土の午後2時~4時まで  ※日・祝日は休止させて頂いております。

②受付・与薬など    → 事前予約制ではありませんので、1F受付にてお申しつけください。

              ※当日の混雑状況によりお待ち頂く場合もございます。

一覧へ戻る