2023.02.07

(重要)知立老人保健施設における新型コロナ感染収束のおしらせ

当施設における新型コロナ感染収束のおしらせ

平素は大変お世話になっております。

当施設では、幸いにもこれまで大きな施設内クラスターの発生も無く事業運営を継続して参りましたが、令和5年1月12日(木)、3Fフロア入所中のご利用者1名様より、当施設・入所フロアにおいて初めての感染が確認されました。以降、スタッフ一丸となり施設内でのさらなる感染拡大を防ぐ為、必要な対応を継続し、最終的には「ご利用者様:13名 職員:4名」に感染が確認されております。

幸いにも、最後に感染者発生が確認された1月27日(金)以降、これまでの間、新たな感染者は発生しておりません。加えて、非感染の利用者様及びフロアスタッフへのPCR検査を1月最終週に実施し、全員の陰性が確認された為、下記のとおり、3Fフロアの隔離対応を全面解除致します。これに伴い、休止しておりましたWEB面会についても再開させて頂きます。

また、5月には新型コロナへの対応そのものが大きく変化することがすでに予定されていますが、当施設の感染対策の方向性については、当面の間、これまでと同様の感染対策を継続していく予定となっておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • 解除日:令和5年2月7日(火)より

 

  • 解除される内容

・3Fフロアの感染隔離対応の解除

・入所受入れの再開

・WEB面会の再開

  • 引き続き継続する感染対策について

・WEB面会の継続  *通常面会への切り替え時期については、現在の所は未定です。

・マスクの着用(職員・面会者皆様)

・日常の体調管理

知立老人保健施設  施設長 六鹿直視

 

一覧へ戻る