知立老人保健施設 通所リハビリ2020.12.22

クリスマス そして新年へ

今年は本当に慌ただしい1年でした。新型コロナに始まり、新型コロナに終わる・・・。という印象でしょうか。

また、「新しい生活様式」と名打たれた、生活スタイル。マスク・換気・消毒・3密回避等はすっかり、日常の一部になりましたね。小さな子供たちですら、当たり前に消毒や検温器に手を伸ばす姿を目にするたびに強くそう感じます。

そんな2020年もあとはわずか。クリスマス・お正月に向けて、デイケアでも準備が進んでいますよ。大きなイベントは行えませんが、少しでも皆さんの元に良い1年が訪れるように干支のオブジェを準備中ですよ。

また、デイフロアにはクリスマスのタペストリーや冬モチーフのタペストリーなども飾っています。

 

↑冬モチーフのモビール。いい塩梅にライトが、冬の朝の日ざしみたいです。

↑こちらは花の形をした折り紙を組み合わせて作ったツリー。とても良い感じです。

 

↑ひとつひとつ、微妙に表情(顔)が違います。写真、右側の牛は、何かに驚いているようにも・・・・。

 

年末も例年のようにワイワイガヤガヤ…とは、できない事も多いと思いますが、家族でこたつを囲みながらボードゲームや昔ながらの遊びをして過ごすのもまた、良いかもしれませんね。

では、一足早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。

 

一覧へ戻る