知立老人保健施設 通所リハビリ2020.08.31

「デイケアの夏祭り」

8月24・25・26日の計3日間にわたり、「デイケアの夏祭り」を初開催いたしました。例年では、7月に納涼祭が施設全体のイベントとして執り行われていましたが、今年は新型コロナウィルス感染拡大も心配されたことから、初めて中止の決断に至りました。皆さんからも、中止を惜しむ声を数多く頂いていたこともあり、今回の開催に至りました。

主な内容としては、①軽食の提供(焼きそば・たこ焼き・かき氷・あんみつ・ソフトドリンク)、と余興の提供(魚釣り・宝釣り・歌謡ショー)を行いました。軽食コーナーでは、用意されているすべての物を手に取られる人もいれば、ご自分の体調に合わせて考えながら手に取られる方など、色々でした。

皆さん魚釣りコーナーでは、1分間の時間制限の中で白熱した時間を過ごされていましたね。多い方では、3~4匹の釣果を得た方もいたようです。また、ボーナスポイント的に一部の魚には「当たり!」の札がついていたようです。「当たり」を引いた方には、追加でお菓子のプレゼントがあったようですね。宝釣りでは、紐を引いた先についた、「番号」に応じた景品が用意されており、皆さんドキドキしながら番号を選んでおられました。

今回、規模が大きく縮小されることとなったものの、複数日に開催したことでより多くの方に参加頂く事ができ、みなさんの笑顔につながった点については、小規模の開催の良さを感じるところでした。

 

 

 

 

一覧へ戻る